静岡「グリンピア牧之原」の「茶っ刈りクッキー」 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちは。

ドキドキお茶4月に、いっちー (いちご姫) 達と、茶娘+お茶摘み体験苺狩りで静岡へ行った際に「グリンピア牧之原」のお土産屋サン「逸品館」で購入した日本茶モノお茶ドキドキ

photo:01

ドキドキ葉っぱ静岡「グリンピア牧之原」の「茶っ刈り (ちゃっかり) クッキー」葉っぱドキドキ

クッキーパッケージに書かれていた「お茶屋が作ったクッキー」に魅かれて、購入クッキー

photo:02

ドキドキ葉っぱ静岡「グリンピア牧之原」の「茶っ刈り (ちゃっかり) クッキー」は、お茶の葉の形をしていて、1枚ずつ個別包装されています葉っぱドキドキGOOD
10枚入りです。

photo:03

葉っぱ静岡「グリンピア牧之原」の「茶っ刈り (ちゃっかり) クッキー」葉っぱは...
微粉末緑茶 (常葉緑)・きざみ煎茶を使用。
日光を充分浴びて育った煎茶は、色が抹茶より黄色がかってはいますが、渋味 (カテキン)・ビタミンC.Eは、抹茶より2倍くらい多い。
その為「グリンピア牧之原」では、色があまり良くないけど、カテキン・ビタミンの多い煎茶を使用しているそう。

甘さ控え目で、煎茶の渋味もあり、お茶の風味が本当に活かされていて、さすが!!お茶屋サンが作ったクッキーと言う感じです。おいしい

美味し過ぎて、一気に (10枚) 完食しそうになりましたがキラキラ...
クッキー最初に味わった時は、半分の枚数で我慢し、残りは大切に味わいましたクッキーまったり

そしてキラキラ...

photo:04

お茶葉っぱ煎茶の茶葉が入っているのがポイント高い葉っぱお茶GOOD

ドキドキ全てにおいて大満足!!の「茶っ刈り (ちゃっかり) クッキー」でした。ドキドキ

お茶「グリンピア牧之原」ネットショップお茶
リンク→brhttp://www.grinpia.net/
「茶っ刈り (ちゃっかり) クッキー」は、商品カテゴリ「お茶請け・食品 (Foods) 」にあり。


ドキドキ「アキバ的自己満足ライブ vol.57」出演ドキドキ
2014年6月15日 (日) 12:30開場 / 13:00開演
詳細リンク→pkhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11821882803.html


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方は、アメンバー申請で認証されます。