北海道旅行☆1日目その3 | ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

30代OLの毎日のコーディネートと美味しいもの食べた記録です。

ホテルに荷物を預けて
再び朝市付近へ戻ってランチナイフとフォーク

いかさし定食を食べたのですが、
900円で東京じゃあり得ない量が盛られてる上に
めっちゃ美味しいニコニコ
イカ好きにはたまりませんドキドキ

お腹が満たされたところでベタに五稜郭へ電車
ホントは大沼公園に行きたかったけど時間が足りなさそうなのでやめときましたハートブレイク
今回のツアーにはお金と同等のクーポンがついていて、

それを使うと五稜郭タワーへの入場料がタダ+おまけのストラップがもらえますにひひ
しかも受付のお姉さんたちがみんな美人
美人なお姉さんに案内されてエレベーターに乗ると、
中が暗くなって土方さんなんかが壁に浮かび上がる仕組みになってます

展望台部分からは五稜郭の形がはっきりわかります☆
東京タワーみたいに床がスケルトンになってるところがあったり、
戊辰戦争やら土方さんをわかりやすく解説してるところがあってなかなか楽しめます。


下の売店ではなんとか牧場のミルクのソフトクリームをかいましたが、
ミルクが濃厚で美味キラキラ

疲れたので五稜郭の周りをちょっと散策した後はホテルに一旦戻ります電車