北海道旅行☆1日目その1 | ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

30代OLの毎日のコーディネートと美味しいもの食べた記録です。

やっと写真を取り込めたので、旅行レポをしたいと思いますドキドキ


18日に羽田7:40発右矢印函館空港9:05着の飛行機で北海道北海道初上陸えーん

着いて初の感想は「さむ~いブルブル...」でした。

天気予報で寒いって言ってたので長袖着てきたけれども、

耐え切れずに更にパーカーを羽織りました。


フリープランですが自由にオプショナルツアーも組めるようになっていたので、

函館空港から函館市街地まではバスバスをお願いしてました。

JALバスだったので普通のバスよりゆったりしてて快適グッド!

人数がそろったところで定刻より早めにしゅっぱーつDASH!


はじめの目的地は空港のすぐ側にあるトラピスチヌ修道院協会

実際に修道女の方々が生活しているわけですが。。。

朝は3時半頃おきて夜は8時前に寝るという生活をしているそうですよぎくっ
GET HAPPY!!

ルルドの奇跡を再現しているところがあったりして、

小学校がカトリック系だった私にとってはすごく懐かしい説明ばかりでしたナツカシス♪


売店では修道女の方々が手作りされたお菓子がいろいろ売っています。

いいにおいに誘われてここが本家本元のバター飴を買いましたキャンディ

ここはあまり時間をとってもらえず、30分ばかりで函館市街地へgoバス