1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 01:01:36

2016無題

テーマ:作品
{12F09311-766E-4AF1-B1E0-F65AD21FE581}

91×91cm
ガッシュ キャンバス


人体のフォルムはどこまでも追いかけたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 01:18:33

海を越えても変わらないものとは?まっすぐな思いはそこにもありました。

テーマ:作品
どうするのが正しいのか、そればかり考えて来た気がするんですが、いま辿り着いた答えは、やりたいことを1番にだいじにする、ということです。

やりたいことが分からないから、余計なことを考えたり教えられたことだけを大事にしてしまったりすると思うんです。

やりたいことは、自分にとってかけがえのない感覚だと思います。

どうやったらそれが分かるのでしょう?

たぶん、自分に向き合い、自分の人生に真っ向から向き合うことが出来た人は気付くでしょうね。

ぼんやりと生きていては分からないことです。

大竹伸朗さんが休学して牧場で働きだしたり単身ロンドンに行ったり、ということ。
やはり苦労はしたほうがいいんでしょう。苦労というとあれだけど、経験値を積むということですね。


そんなもの分からなくていい、ぼんやりとなんとなく楽しく生きたい、それもまた真実です。よく分かります。


でも僕は、描きたいものを描けたときの快感を捨てられないから、そういう風に生きるしかない気がする。


{B7E37428-B8EB-4CF4-A594-6C593ADF65D2}



❇️先日ソウルに行って来ました☆


色々見て回ったのですがとくに心惹かれたアラリオミュージアムで見た作品たちに気付かされたことは、まっすぐにやりたいことをやると素晴らしい光を放つ作品が生まれるということです。


韓国は作品の撮影がフラッシュを焚かなければ自由なのでアップしておきます


{3CC3BCDA-AABF-41FB-AC13-11FEAFCCCCC2}

{69CD1F2F-3024-406D-B2AE-E3CC9FFB6B41}

{CF3A44CE-318C-48A6-BF4B-F43B25B9C4E8}

{00462E47-B687-417A-BC97-4091586BBC32}

{429D8A9A-BBF6-4C85-A276-DB75D5BA21D8}

{C5B171FF-7C30-414E-B61D-B1D8DDFFC3B2}


いま韓国の現代アートはとても勢いがあり、美術館などの施設もとても力を入れたものが多いです。


ペインティングも分かりやすくてハートフルなものが多いように感じます。好きなものが印象に残ってるだけという可能性もありますが
ちょうど釜山でもアートフェアがあってたので行きたかったですが、ソウルでもプレスを見ることが出来ました。


{E6C5666B-0904-4836-9868-4DF805ED4C73}

{ED38A22A-A985-4DA6-832E-7DDDBD52CA9F}

{43316601-4EA7-4759-B754-135C8AEF7EBB}

{D3112749-F2F4-4344-8DDE-728AE1788EF5}



{FFF320CB-E850-446A-8287-CD8BE9C6E92D}

素晴らしく美味だったソウルのソウルフードたち

また行きたい!すぐ行きたい!

{B8C0D5FD-5875-4FAC-ABF4-2FC2701D974D}

{6E2E8F76-00D8-4AF4-B268-0EF187869A87}

カキ氷(パッピンス)と五味子茶(オミジャ)がとても美味しく、暑い日が続き歩き回った疲れにとても効きました







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 02:36:22

薔薇を見に行きました

テーマ:作品
先日、北九州市若松区のグリーンパークに行ってきました。


昼間は暑いですね。。

しかし先延ばしにするのもなんか無意味

さっさと行こう!




入り口で間違えて子どもの入場券を買ってしまいました。暑さのせいだな




フライングタイガー?という店で買ったサングラスがヘビロテです🌟

{8B51404C-176B-4ABA-897C-3A7B5CE0850F}


なんか素敵な写真じゃないですかね

すごくお気に入りの一枚



{11E65C7F-2EC5-4908-86E5-608EF4B6A80A}

{7B79589A-99AE-4EE6-8D36-6BDB3C041AA6}

{117C563F-C80B-40CC-8F6A-919F1E99494B}

{07596604-1935-416B-8DAA-36E2612C85C7}

{9302DF24-CAD1-41D8-BC0E-9D90D01354CC}

{B5B38B52-AA4C-435D-BD9F-497BDA2A645B}

{ACFA8D7B-6548-43CE-A8A2-54340216A6AF}

植物が五感に訴えかける


それが、絵を描くことと結びついています。

そのことについてもっとゆっくり、じっくり、時間をかけて思いを巡らす必要があるはずです。


べつにパワースポットとかエネルギーを受けとるとかそういう話で無く、
当たり前に植物から受けとる恩恵や、自分がなにを感じているのか



人物も自然の中の存在ですから、しかし人間と植物が同じものと考えようとすると、そうとう根元まで戻らないといけないです。系統樹。




いったい何を受け取り、何を感覚の中で育てているのか、親密に感じる植物とどういう距離感なのか 


答えを出すより、思いを巡らすこと自体が必要だと感じてます。


すごくすごくいい匂いで、片っ端から匂いを嗅ぎました🌟


薔薇や、ハーブの匂いは、本当に直接的に、ハートと精神と脳と神経を癒してくれます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。