お花のピザトースト ◎ デコパン | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

レシピブログさんから Q・B・B大きいスライスチーズ と Q・B・B大きいとろけるスライス をいただきました ^^

これを使って 、早速 デコパン 作っちゃおーう ♪


♯ 、お花のピザトースト .

食パン   1枚
ウインナー   1~2本
大きいとろけるスライスチーズ   1枚
ケチャップ   大さじ1
バジルの葉   適量

こ む ぎ じ か ん 。

1. ウインナーは3~5mmの厚さの輪切りにする 。

2. 食パンはトーストし 、ケチャップを塗り広げ 、大きいとろけるスライスチーズを乗せる 。

3. ウインナー5枚を使ってお花の形を作る 。

4. もう一度トースターに入れ 、焦げ目が付かないくらいにチーズがとろっとしてきたら出来上がり 。

5. 最後にお好みでバジルの葉を千切って乗せる 。


こ む ぎ じ か ん 。

写真ではトーストする前にバジルの葉が乗ってますが 、焦げます (;´▽`A`` 笑

絶対最後に乗せて下さいね~ 。


こ む ぎ じ か ん 。

中心にケチャップ ( 分量外 ) を絞ると 、よりお花っぽくなります (*^o^*)


レーズンパンで作ったんですが 、甘いパンとしょっぱいチーズとが合って美味しかったです ♪

なんて言ったって 、普通のスライスチーズより1.2倍の大きさだから

食パンの端までチーズが味わえるのが嬉しい~ ( *´艸`) プププ


普通の食パンで作れば 、味は普通のピザトーストですよ ♭


変化球系 ( 甘じょっぱいのとか ) が苦手なお兄ちゃんにはイヤって言われましたが ←


普通のピザトーストに飽きたら 、こうゆう風にしてみてはいかがですか~ *゜