カレンツベーグル 。 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

またまた自家製酵母でベーグル焼き ( *´艸`)


* memo *

( 5分割 )
強力粉 ( イーグル )   250g
塩   4g
元種   50~60g ?
水   130~140㏄
水とラム酒振って 、レンジでチンしたカレンツ

1次発酵 : 11時間
2次発酵 : 4時間

焼成 : 210度で20分

* * * * * *



こ む ぎ じ か ん 。

まずは生地だけを捏ねて1次発酵 ◎

成形時にカレンツを巻き込みました ( ^o^ )

ちょっぴりカレンツが見えてるのもあったりね 。


こ む ぎ じ か ん 。

気温がちょっぴり低くて 、発酵時間しっかり取った割には

なかなか発酵が進まなかったせいか 。

いつもより焼成温度を低くしてみたせいか 。

傍やいつもよりケトリングの時間を大幅に短くしたせいか 。


若干腰高のベーグルちゃんになってるんでないのーっ (*・o・*) ?


こ む ぎ じ か ん 。

ベーグル焼いたら これ もやりたかったの~ ( *´艸`)

お久しぶりのベーグルタワー 。


こ む ぎ じ か ん 。

実際は5分割のおやつベーグルサイズ ^^*

写真撮る前に1個食べちゃった 。


そんなベーグルの食べ方は ... (*´∀`*)



次記事にひっぱりマス (笑) ←