2016/04/23 三省堂本店 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは
 
 
 
 
 
バイト終わりです
 
土日はキツい....
 
 
 
 
 
 
今月は恐らく50時間以上入り(時給1000円~)相当大変な日々となりました__
土日月バイト
火水鉄緑
木バイトだったり無かったり
金部活
 
仕事を覚えるまではバンバン入らないと立場がなくなりエライ目にあうと前のバイトで感じていたので,今月だけ飛ばしました
(結果:かなり頑張って色々覚えた,研修もハイペース卒業で目標達成)
 
 
今後は,
今月残り(来週)→旅行でノーシフト
来月以降→土日月に見事に東大特進が入る
で大幅削減になりそうです\^^/
 
 
 
 
 
正直4月の1ヶ月は受験をなめ腐っているとしか思えない生活を送っていて,勉強は進まないわ受験生を名乗る資格なんてあるのかと自分が情けなくなって更新もまばらでした
5月からはちゃんと勉強できるようで,よかったです
 
自分で選択した道なんですがね(´`)
 
 
 
 
 
逆にこの1ヶ月で,
・バイトで社会を知った
・都心の電車路線を知った(笑)
勉強できる有り難みを知った
 
と良いこともありました
 
 
 
ということで,来週以降は勉強に腰を据えられそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイト場所が近いため,終わった後歩いて神保町,タウンオブブックスに行きました
 
三省堂本店に行きました!
 
 
(8階建て全部三省堂)
すっごく楽しかったです
 
 
・「プレ一対一」というものが出ていた(今年発行)
・西きょうじ先生は既に東進ブックスから参考書をバンバン出しまくっていた(文法はforestのように絵が有って,英語の勉強し始めの人には良さそうだった,他も色々出していた)
 
プレは,解説も文体も本家より優しかったですね
 
 
 
あと売り上げトップ3があったのでメモりました,以下.
 
~総合英語~
1forest
2即戦ゼミ3
3安河内はじてい
 
~英単語~
1ターゲット1900
2そくたん必
3シス単basic
 
~英熟語~
1ターゲット熟語1000
2かいじゅく
3てっぺき
 
~英文法~
1ネクステ
2ヴィンテージ
3全瀕英文法語法1000
 
~長文~
1やておき700
2レベル別5
3ハイトレセンター
 
 
ターゲットにZ会,鉄緑が負けていて不服でした(´・ω・`)笑
 
 
 
 
 
 
閉店時間(20時)で締め出されましたが,面白かったです
 
あと透視図も見ましたが,ポレポレと似ていてつまらなかったのでやめました..演習します
 
 
 
 
 
 
{9E3EE7F2-2F03-441D-886C-930E9BEE022D}

↑途中で見かけた編集社笑
社員への檄の入れ方が笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてさらに
 
 
さて帰ろうと思ったら,父が赤坂見附でご飯を食べるというので合流しました__
 
 
 
 
父,従姉妹,伯母さん(従姉妹の母),従姉妹の友達 という謎すぎる構成
 
 
ビールが美味いらしいです(飲めない)
 
{5443E995-3645-47FD-99C0-7F380F5084D8}
 
{457BAAAD-A821-483F-BA32-9EE0799E325C}
 
{91CED4E4-4166-489F-9336-BBC1C94EF161}
 
{C9B50264-8D61-402C-BD10-5B3947B8797C}
 
{D0251621-5EC0-4C4D-B1A6-5676C1B66864}
 
{4218FE29-DECF-4043-8EEA-10B455BEA917}
トマトジュースがおいしい
りんごジュースもおいしい
 
{45BBD00C-7510-47E2-985D-F6A80BA1C311}

エッグタルトはとてもおいしい
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰りたい....勉強がしたい...
(明日も朝からバイト)
 
 
 
日本史教科書を読んでいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう参考書は,国数英は過去問以外買わないかなと思います
 
今ある教材と模試を仕上げる方が上がると思いました
 
 
 
 
ただ世界史の,東進斎藤先生のタテ/ヨコ世界史は買うかも?しれません
(タテ=地域史,ヨコ=並行史です)
論述をやりまくればやるうちに覚えそうですが,むしろこういう知識を入れることで論述が解けるということでもあるので...
 
※東進の斎藤先生世界史無料テキストは「タテ」まんま,です(笑)ポイントになっている所までそのままです
朝鮮,東南アジア,アフリカ等々...
 
 
 
 
 
 
 
旅行までいよいよ1週間を切りました^^/すっごく楽しみです!
 
醜い姿で写真に残したくないので痩せます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東大受験生ブログランキング
 
 
 
 
良かったら投票お願いします_ _