沖縄旅行2017① | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ちょっと沖縄に行ってきたよ〜

沖縄は、幼稚園?小学校1年生ぐらいの時に行ったきり

でもいまだに泊まったコテージやレストランとかを覚えてるぐらい印象的な場所だったんだよ

中学校卒業の時、バックパッカーに憧れて
でもまだ未成年だから海外は行けそうにないので
沖縄にバックパッカー旅行行こうか計画もしてたの
結局阪神淡路大震災で流れたけど…

とにかく沖縄ってなんか昔からロマンがあったんだよね

{2584AEAC-455B-44C1-A253-D0F24A474D3C}

というわけで、渡米前の母娘旅行に行ってきた

空港着後、リムジンバスまで時間があったから2時間ほど空港で遊ぶ
空港好きなので、空港で2時間時間潰すなんてお茶の子さいさいなのだ

レストランでランチ
ゴーヤチャンプル

{48755D80-43BE-40DB-981D-7F0A5D2C03A3}

これ、なんだっけ
定食なんだけど、沖縄版おでんみたい
おでんと豚汁の真ん中みたいな味

キャベツの葉が1枚丸々入ってるのが不思議だった

{A928D598-57AC-43F4-A549-6007B99D1062}

ご飯後、近くのカフェでデザート

紅芋パンも買ってみたよ

このカフェ、フウゲツって言うんだけど、沖縄では有名なレストランチェーンなの?
空港に数店舗入ってたよ

風月といえば、大阪ではお好み焼きだから、なんか変な感じ

{C45070D4-4CC7-479C-AA28-A03A443E797F}

さて、ホテルに行くリムジンに乗って
約1時間ほどで到着

ルネッサンスリゾート沖縄

{82BA0139-F306-459E-9940-B8D58838E45B}

入るといきなり吹き抜けだよ〜

広々としてるホテルのロビーって、結構好きなんだよね

{8330338A-DD01-4AB1-8CEA-04B40CDD7396}

なんと、無料のラウンジ付き!
滞在中何度でも入ってケーキや飲み物食べ放題

しかも、17-19時はハッピーアワーで
アルコールも無料なんだよ

ワイン、シャンパン
あとカクテルが5種類ほどあるから
選び放題なのだ

これは、マジで嬉しかった

{A7CD2BCD-652D-471D-9113-3AE8F2A45A99}

ここから好きなケーキ取り放題

{643D365A-130B-4BD6-8431-D400C69D550D}

正直、無料ケーキなんて
あまり期待はしてなかったんだけど…

いやいや!マジで美味しかった
さすがホテルのケーキだわ。

{350D87A4-1CC5-47F4-AB69-CB2CB88424BC}

白ワインと甘酸っぱい苺のケーキ
美味しいわ

{366EB22C-AA1B-45C8-BAA2-00E545208EA1}

このホテル全部オーシャンビューなの
プライベートビーチから見たホテルも綺麗

翌日は、ホテルアクティビティにチャレンジしたよ

(続く)