山下達郎 “LOVELAND, ISLAND” | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

夏を飾る名曲音譜と言えば、やっぱり、山下達郎氏の楽曲は外せないところですね。
この曲、“LOVELAND,ISLAND”もそのうちの1曲だったりします。

テレビ山下達郎 “LOVELAND, ISLAND”(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



曲自体は1981年(昭和56年)の作品ですが、PVは2002年にドラマ主題歌として使用
された時に制作された(PV中、ダンスを踊っている男性は東山紀之さん、女性の方は
宮内佳奈子さんだとか)ということらしいですが、でも、時代を超えて、この曲の持つ
「良さ」は少しも失われていないんだなぁ・・・と、今回、改めて思ったのでした。

80年代、「夏」といえば氏のこの曲や代表曲“Ride on Time”等がFMから聴こえてくる、
そういう記憶が今でも心の中に残っていたりしますし、この曲を聴くと、関西出身の
るぅとすれば、須磨の海水浴場とか南紀白浜等の海水浴場に泳ぎに行きたいなぁサーフィン
と思ったりした、そんな気持ちにさせてくれる曲でしたね・・・。

・・・この曲聴いていたら、久しぶりに、「海」で泳ぎたくなってきました音譜