哲学的なコメント | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

姫一号、4歳にしてなかなか哲学的なことを言うなあと思ったので書いておきます。


土曜日、秋晴れの中、姫たちと散歩をしていた時のこと。


コスモスが枯れてしまっていて、私が、「コスモス、かれちゃったね」とポロっと言ったら、姫一号がすかさず!


「でも、ママ、かれても種が残るんだよ。おうちのあさがおもそうでしょ?(姫二号の保育園でもらったあさがおが、かれてしまったけど種のところが膨らんできている)」


なんて深いお言葉!とわが子ながら感心しました。