離婚しないでね | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

ダンナさま実家から野菜や食料が宅急便で届き、お礼の電話をしたときのこと。

今日もダンナさまがいないのかとお母さんから言われたので、「そうなんです。朝から晩まで・・・・もうやんなっちゃいますむかっ二号もずっとぐずぐずだし・・・・疲れてます・・・・」と話をしました。

最近そんな話ばっかりしているせいか、お母さんが「夫婦仲は大丈夫?azumincleちゃんが別れたいなんて言い出さないか心配だよ・・・・。」と半分冗談、でも半分本気で言っていました。

離婚しないでね、azumincleちゃんに逃げられちゃったらどうしようもないよ、とも言われました。

・・・・実際問題、もう育児でヘトヘトで、別れようとは思わないけれど、逃げ出したくなったりはしますね・・・・。

でも幸か不幸か、自分の実家が居心地がいいところじゃないので、逃げる場所もなく、なんとか姫たちと踏ん張ってはいますが。

それに今の私には経済力もないので、逃げ出したところでどうにもこうにもやっていけません。

そんなこんなで、うまい具合に(?)家庭崩壊からは守られています(笑)。

しかし、世の中にはもっと大変なお母さんもたくさんいると思うのに、今のこの現状にあっぷあっぷしてしまっている自分は、「人間失格」なんじゃないかと落ち込んだりもしています・・・・。