離任式 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

保育園の先生の離任式がありました。

4歳以上の子だけ参加だったのですが、姫が0歳からとってもお世話になった先生が転任(&寿ドキドキ)されることになり、ちょっとだけご挨拶に行ってきました。

この先生は、最初はとってもツンツンした感じで、私自身ちょっと苦手だったんですが、でも、姫のことをとってもかわいがってくれるようになり、だんだんお互いうち解けていきました。

(あとで聞いたら、その先生も、「まりんちゃんのママはカタイ人かと思った。第一印象と違いますねー。」と・・・・お互い様です。)

今日のお別れの時、「結婚したら、まりんちゃんの家庭みたいな家庭を築きたいです!!ほんとにまりんちゃんは、パパとママに大事にされてるし、パパもママも一生懸命だな、と思ってました。私もまりんちゃんのファミリーに出会えて幸せでした!!」と言われ、なんだか私自身も感極まるものがありました。

「姫のかんしゃくには、ほとほと参ってます・・・・私もパニック・・・・」と弱音を吐いたり、「なかなかおっぱい卒業できないんですよね・・・・」とよく先生に相談したり、助け船を求めたりしていた二年間でした。

そういう二年間を経て、先生に、「まりんちゃんの家庭みたいな・・・・」と言っていただけたこと、神様から私もプレゼントをいただいたような気持ちになりました。

さてさて、先生の旦那さまはどんな方かなあ~。

ダンナさまの次にかっこいい人かな(笑)。