かみしゃまのむしゅめ | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

あまりにも姫が遊んでばかりで寝ないので、私が切れて、「もう、この娘はむかっ!!いいかげん寝なさい!!」と怒りました。


そしたら姫が、「“このむしゅめ”じゃない!ママのむしゅめじゃないよ!まりんちゃんは、かみしゃまのむしゅめだから!」


・・・・!!


生まれたばかりの頃、毎日のように、「まりんちゃんは、神様からいただいた娘だね。ママの娘じゃないね。大事に育てなくちゃね。」と言い聞かせていたのですが、まさかそれが、こんな形で出てくるとは!


もう一度、「神様からいただいた娘」なんだということを肝に銘じ、感情で姫に接したりすることを抑えないと、と思わされました。