今回のメニュー改訂で一番新しいメニューがこのトータルヒーリングセッション。

思いいれいっぱいの、自信作ですの。

(もうすこし、こじゃれたネーミングが欲しいところ)


セラピストになってから、Bodyケアについては、真剣にお勉強に励んできました。

単なるリラクゼーションでは嫌だった。

よくなった

楽になった

痛くなくなった

本当の意味でそういう言葉をきけるようになりたい。

(マッサージ師ではないので、治ったとか効果があるとは言えないのがつらいんですけどね)


クリニカルマッサージブックとにらめっこしながら、どんな施術がこのクライアントさまには適切なのか考え、いきつけの整体の先生を質問攻めにし、友人と技術開発、セミナーへの参加。

それとともに、精油の化学成分や薬効作用についても、あれこれ試行錯誤。

日々が学びで、それは今でもかわりません。

つくづく、大好きなんです。

身体の不思議・・・。

目に見える効果があるから、病み付きになるんでしょうねラブラブ!


だから、気持ちよかったに終わらない、よくなっていくための、施術を提供できるようになったと思っています。

身体の不調は心の不調に直接的に影響しますから。


でもそのいっぽう、逆に、心の不調が身体に及ぼす影響も、無視できなくなっていきました。


たくさんのクライアントさまが、トリートメントを終了すると、心がほどけたように、いろいろな悩み事をお話しして帰られるようになりました。

でもカウンセリングを学んできたわけでもない私には悩み事の相談は時には非常に重く感じることもあり、なんとかしてあげなきゃ・・・という気持ちはそのまま、邪気になってしまうことに気がついたのです。


そんなとき、たまたまであったクリスタルリーディングという方法は、私にとってはピッタリの、カウンセリング法でした。

私自身の心が悩むことなく、クリスタルは、正しい答えを見せてくれます。

それは本当にありがたいことでした。

特別スピリチュアルな能力があったとも思わないんですけどね。

クリスタルはたくさんのメッセージをおろしてくれるようになりました。


そして、レイキヒーリングによる、浄化とエネルギーチャージのプロセス。


最初はバラバラに行っていたり、オプションとしてつけていたのですが、ボディセッションを終えた後のクライアントさまの、素直でオープンな感情の変化と出会うたび、この状態での、カウンセリングやヒーリングを行うことが最良な方法なんじゃないかと確信していきました。


心と身体と魂は密接につながっています。

そのどのバランスがくずれていても、不調につながる・・・。

でも、たくさんの人は、そのつながりが見えていないんですよね。


いつもいつも、メッセージは送られているはずなのに。


このセッションは、それをつなげて、ご自身で気付いていけるプロセスをお手伝いできると思っています。


なんだか盛りだくさんで、上手く説明できなかったかもしれません。

でも、今私の提供できる、最良のヒーリングであることは、間違いないと思っています。


長い文章をお読みいただいてありがとうございました。



ペタしてね