『 知ってる様で知らない事!』 | R32コーギー

R32コーギー

アズル&ロミィ(コーギー)そして R32との楽しい時間。横須賀在住です。

行く気満々音譜の坊主をお供に・・・

「ここ、いつも通っているんだけど」って位、

身近な高速インターの高架下を抜けて、

 

そこから ほんの すこ~しだけ入ると

あっという間に (・Θ・;)

上の畑に到着えー?

丁度畑で作業していたおじさんがいたので、聞いてみたら、

すぐそこだってビックリマーク

 

ここを目指して歩き始めて・・・

10分もしないうちに、着いてしまった(^_^;)

鎌倉時代チョイ前に・・・この地を治めていた、

相模三浦の一族である、佐原義連が築城した山城跡!

 

もともと、この台地に下に広がる今の平地は海の底で、

その海の対面の山にある 怒田城とで衣笠城の守りを固めいた・・・

 

普段から何気なく使っている、「佐原インター」の名前も、

約1000年も前からの史実から来ている・・・と思うと

何だか、感慨深いひらめき電球

 

そんな事はおいておいて、

今回の散策は、あまりにあっけなかったので、

坊主は物足りない様子汗

 

別の道から下りられそうなので、

行ってみると、そこは・・・

どんどん細くなっていく獣道(^_^;)

やっぱり、アズルは こういう道の方が楽しいよね(^O^)

 

少しばかり山の中を駆け回って・・・

無事 下界に到着グッド!

 

この山の周りをぐる~と廻って

近場の公園で休憩後、帰路ヘ!

 

目的達成出来たものの、今回はちょっとばかし予想に反して

距離が短かったので、次回はあそこだなひらめき電球

 

帰りがけに見かけた、艶消しグレーのフェラーリニコ

超渋い!!

こんなの乗れる立場になりたい(^^♪

 

 

って事で、また次回。。。

 


にほんブログ村