100均のマドレーヌカップの出来事 | *Paume*

*Paume*

Mシュナ・レバー色のあずき♀の日々を綴っていこうと
思っています。たまにあみぐるみも出てきます。

あみぐるみ

HP http://paume.moo.jp/

マドレーヌを焼きました。

おやつ用に、100均で可愛いカップがあると

よく買っておくのですが、

今日、二種類のマドレーヌを焼き、最初のマドレーヌははちみつ入りの重めな

ものにして、180度で13分ほど焼きました。


二回目は、スポンジ生地のように泡立てて作ったので、

170度で20分近く焼きました。


下の画像左側・・・・・紙が剥がれてます。

え?二枚?とか思ったら、内側が剥がれて少し溶けてました^^;

一度目の13分は大丈夫だったので、

あまり長く焼くことに耐えられなかったのかもしれないです・・・・




コーティングされてる紙が溶けてしまってたら、プレゼントもできませんよねー。

100円だから?かな?


今度からアルミでやろう・・・・(泣)

でも、勉強になりました^^