一つずつ一つずつ・・・あーしんど | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

なんだかなぁ・・・情けなくなるこの風景。

 

一瞬、話題に乗ってみようかって思ったけど・・・。

 

覚えられる?理解できる?・・・っていうことはおいといて、絶対せんとこと思ったな。

 

 

 

昨日がら出とったのは気づいててんど、ほっといたら伸びすぎてしもてた。

 

 

もう今日植えないと、葉っぱがでちゃう。

 

 

穴開けて、楊枝で一つずつはさんで、折れないように穴に根を入れて。

 

 

軽く押さえて、水やって。

 

あれ・・・もう葉っぱが出かけてるわ。

 

 

双葉が開いて、しっかりするまで部屋で管理。

 

 

 

パンジーの種はまだ冷やしながら発芽を待ってる。

 

パンジーはもっともっと小さいので大変やで^_^;

 

 

↓ 参加してるのでポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ