【2月26日】みんなでちくちく会☆レポート | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。



入園・入学のご準備に(*゚ー゚*)と講師を招いて、みんなでちくちく会♪を開催しました。


この春子供さんが入園・入学されるお母さん、子供に手作りの物を作りたい!と参加されたお母さん。


みんな思い思いの作品を作られました。




今回の講師は、手作りが大好き!日頃からミシンでいろんな作品を作ってる、3児のママのりちゃん先生


前回のネックウォーマーも教えて頂きました。


裁縫は独学で適当なのよ~とのりちゃん。だけど、私にとってはきっちり!よりむしろ適当に気軽にできる方が有難い(´∀`)(笑)




1人ではなかなか重い腰が上がらないけど(;^_^A


みんなで作れば、分からないところも教え合えるし、おしゃべりしながらの作業は楽しいし、子供同士で遊んでくれたら作業に集中出来るし~ヽ(゜▽、゜)ノ


定期的に開いてもらいたい!というお言葉も頂いたので、これから温かくなるし定期イベントとして開催してみようかな~♪


お母さんの手作り作品を持って、元気にニコニコ笑顔で入園・入学を迎えてくれるのが今から楽しみですね~♪




ランキングに参加しています。

よろしければ応援おねがいします(*^.^*)




いつもありがとうございます☆