超絶美味しいっ!一本堂さんの食パン♡ | 自由気ままな日記帳

自由気ままな日記帳

備忘録ブログです。
好きなもの:テソン、ヨンセン、コスメ、ネイル、キキララ(*^^*)



こんばんは~雨



GW中に知った近所のパン屋さん。



一本堂という食パン専門店。
全国展開しているチェーン店だそうです。
大阪発祥なのかな?
2年位前から東京にも店舗が
出来ているそうで
近所の店舗は先月OPENしたそうです。


早速昨日食パンを買いに。。。
私が行った時は2人位並んでました。


{4E8487BB-3672-4560-8C49-9FA10B79DB3D}



ラインナップはこんな感じ


{8E6850F6-A3B7-4B33-8281-C8D589B93E62}

{4A581878-183C-4B31-8606-245562F9A981}

{AF094FCF-BB3F-4236-87A5-48794F9CD8DA}

もうこれ見ただけで鼻息荒い(笑)
ふんがふんがっしながら待ちました。


いきなり一番高いのチャレンジしたら
スーパーで売ってる食パン食べれなくなるかも?と思いつつ・・・



{30AE488B-6872-46E3-80A6-2FA76237C4D0}

【ゆたか】を購入
(自分でハードル上げてしまったよ)



---------------------------------------------------------
【ゆたか】  
長野県産小麦粉70%、北海道産小麦粉30%をブレンドした
オリジナルの石臼挽き小麦粉を使用。
国産ならではのもっちり感、しっとり感のなかに、
小麦の自然な甘さを感じられる商品です。
トーストにお勧めです。
---------------------------------------------------------

希望するとスライスしてくれます。
厚いのが好きなので4枚切りに。
両側の耳もすごく柔らかそう
チュー


{567B845C-61FF-4B03-B2A6-080E7310AE6D}



ジャムも購入してみました


---------------------------------------------------------
国産100%の素材にこだわったジャム各種です。
それぞれ本来の果実の甘み・酸味をうまく引き出した商品です。
---------------------------------------------------------


どれも間違いなく好きだと思うけど
甘夏マーマレードをチョイス

{58DEA262-04BC-41A0-B21B-C62F50E7FC46}



早速今朝食べました

GW明けの今朝このパンを食べるのだけを楽しみに起きた(笑)



{FE1F1F6B-16F9-4CCA-B973-0AF3DCA14BFA}




軽ーーくトーストして…


{CD09F464-204E-48C4-8456-9C60EA12A05E}



実食!!!



ナニこれ!!!


超絶美味しいっ!


生地がもちもちしていて美味しさがギュッと詰め込んである感じ。
食べた時の舌触りがバツグンなんです!!!滑らかなのっ!
ふんがふんがっ
もちもち感を出したくて
パンを割いてみたりしたけど、センスのないワタシにはどうやっても美味しさを
伝えられる写真が撮れませんでした


{7CB07FAF-8629-4CAB-812C-36663FE71A0E}



ジャムも甘すぎず苦すぎず美味しい~
この甘夏の皮の部分の程よい苦みが好き


残りのジャムも全制覇してみたいな
そして違う食パンも買って
食べ比べもしてみたい!

もっちりしたパンが好きな方は
絶対好きだと思いますよ


GW中の収穫(笑)

朝ごパンが待ち遠しい~