こんばんは。


なんだか変なお天気が続いていますね。
8月の終わりって こんなお天気でしたっけ?



今、家には3匹+1匹のワンコがいます。

正確には3匹ですが

埼玉のセンターから 代表がビーグル三匹を
引き出した中の一匹「ゆ」が、
一週間だけでしたが滞在していました。
「ゆ」ではかわいそうなので「ユウ」と
呼んでいました。


ワンコの預かり日記


人懐っこい男の子で、お散歩大好きでした。
8/22、関西に移動となりました。



次は、相変わらずかわいいラブラブ! うるい~
まだ、唸りますが今は まったく噛みつきません。
どこを触っても何をしても「うぅ~」といいますが、
噛みません。
なんででしょうね?言ってるだけなんです。


そして、とっても甘ったれなんです。
フリーにすると私や娘たちの周りを「いい子、いい子して~」と
尻尾フリフリ 行ったり来たり、もう~ラブラブかわいいんだからラブラブ


ワンコの預かり日記

「えっ!かわいいですか~(・・。)ゞ」



もう一匹は、ユウと入れ替わりに来た「や」です。
ユウと同じ埼玉のセンターから来ました。
ビーグルの「やか」♀といいます。


ワンコの預かり日記


左目メラノーマ
年齢 推定7才 体重 12.44kg
歯垢 + 意外ときれい
穏やかで吠えません。


まだ、そんな歳でもないのに 何があったのか
まったく、筋力がありません。
一日、ほとんど寝ています。
なので、まだシャンプーもしていません。臭います。
(あっ!身体は拭いていますよ)


大きなクレートがないし、買おうと思ったのですが、
狭い中よりはサークルでお水を飲むのに
少しでも動いてもらいたいので
サークルにシートを引いてそこにいてもらってます。


少しづつ筋力もつける練習をしていけたらいいと思います。
そしたら、シャンプーも出来ますものね。



そして、そして、一番の不思議ちゃん
関西からチャイ・クレが来るというお話だったのですが、
どう見ても違うんです。

そして、汚い!臭い!なんか、あっちこっちに
いっぱいこびりついてて(多分うんP)ドロドロで
可愛そうでした。


ワンコの預かり日記


2回洗いしましたが、あまり綺麗になりませんでした。

(腰がいたくなったので2回が限界でしたあせる

やはりトリマーさんにシャンプーしてもらわなくちゃダメかも…



ワンコの預かり日記

(わかりずらいですが、頭のところにも

 ウンPが…色もきたない)


プードルMix?「アンジー」♀です
年齢 推定8歳 体重8.30kg
左耳ただれあり 両眼眼内炎症痕あり
毛色 白×薄茶



ワンコの預かり日記



クルクル巻き毛のかわいい子。

おとなしくて、吠えません。
すぐお腹見せちゃいます。
クレートでお留守番出来ます。


では、おやすみなさい。



ワンコの預かり日記

(うるい)「ぐぅぐぅ




この子たちはドッグレスキューの保護犬です。


ドッグレスキューには、まだまだ 本当の家族との出会いを
待っている子たちがたくさんいます。


下記をご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親様を募集しております。
・ドッグレスキューの保護犬猫達に関しては、
      「里親募集中の犬猫たち」をご覧ください。
 (里親様へのご応募の際には譲渡条件を充分ご確認下さい。)


ドッグレスキューではボランテァ様を 募集をさせて頂だいております。
・「ボランティアさん募集」

・「一時預かりさん募集」


・ご支援物資のお願い
 
・保護犬、猫達の医療費の為のご支援をお願いしております。

 

      三菱東京UFJ銀行 自由が丘支店

       普通口座4696720 ヒロタ ミカ


少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 
皆様のご協力をお願い致します。             


詳しくは、ドッグレスキューの

    ホームページ をご覧ください。 


        



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ←今日もよろしくです。
にほんブログ村