ガパオライスでお昼ごはん。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは。


博多は雨が降ってきました……


夕方から雷雨だとか。



土砂降りになる前にお買い物に行かないと♪♪



でもその前にお昼ごはん。










{B108B830-E61D-4AC0-A957-2759D4B12487}





ガパオライスです。




とろりとした半熟卵を割って……






{7D77E021-F3D0-4815-BCB2-B355DA5DDC69}




混ぜて食べます。






今回頂いたのはこちら。






{735AD910-2282-4B45-8BC7-49EA7B235681}

ハウス特選本香り生ニンニク(瓶)と香りソルトアジアンミックスです。


こちらを使って作っていきますよ♪♪






作り方


おひとり様


鶏ミンチ      100グラム(1パック)
ピーマン1個       みじん切り
玉ねぎ              半玉をみじん切り
☆ハウス特選香り生ニンニク(瓶)    小さじ1
☆House粗切り生しょうが (瓶)    小さじ1
House香りソルトアジアンミックス6〜7振り
オイスターソース       小さじ2

プチトマト       3個を角切り
バジル              5枚をザク切り       
ごはん              軽く一杯
半熟卵           沸騰してから6分火にかけます
オリーブオイル      大さじ1




フライパンに☆をいれてピーマン玉ねぎを炒めてしんなりしたら鶏ミンチを加えます

{C7A624E3-898A-4330-81D8-DDA78ED468B2}




ミンチに色が通ったらオイスターソースと香りソルトで味をつけて。



均等に味がついたら火を止めて、少し置いてからプチトマトとバジルもいれて合わせます

{7EDCE0B3-9B21-4AEF-9E24-0E78F87035A7}



余熱でしんなりしたら



{D67FFEBC-EBA1-41F5-86B6-79589A6C9C34}






お皿にごはんを乗せて上から炒めたものを乗せて、半熟卵も乗せたら完成。




{8E8B6E12-EB2A-4130-8EBE-5A4238BE1A08}




あとはお好みで混ぜても良いしそのままたべても良いと思います♪♪


香りソルトアジアンミックスのレモングラスとコブミカンの香りが効いていて一瞬にしてアジアのご飯の完成です♪


ニンニクも効いていて、なかなかがっつりいけるお昼ご飯でした。



アジアンミックス…クセになりそう♪♪♪


では。








 


      









スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索