簡単シメサバで乾杯…おうちのみ大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪






こんにちは♪♪


お天気がいい日曜日……


お掃除してお洗濯して。




あと少しでお洗濯がおわるのでその間におうちのみ大使の簡単おつまみをご紹介です♪♪









{E5182FC7-84AC-46C9-BCC2-F133D54ACCAD}





まだ午前中というのにごめんなさい。

私シメサバが大好きで♪♪

でも一枚から作るのも時間がかかるのでお刺身用のゴマサバで作りました♪♪



新鮮なお刺身用サバ       1パック
寿司酢                  お刺身が浸るくらい
ラップ                  上にかぶせる分



浅めのバットなどにサバを並べて、上から浸るくらい寿司酢をかける。

上からラップをして(サバに直接ラップをする感じ)

{C03D77B2-FAC2-4414-BEB3-C8EBAAD4E12B}



冷蔵庫で3時間ほど寝かせたら完成です。


お皿に並べる時はキッチンペーパーで軽く寿司酢を拭き取って♪




簡単すぎなんですが(笑)


これおうちのみにぴったり!寿司酢なので甘みもあるからいいんですよね〜〜♪



お好みで刻んだ大葉やスライスした新玉ねぎと一緒に食べてもこれまた最高です♪♪♪




ただサバにはアニサキスという寄生虫がいるので、そこだけには要注意です。


お医者さん曰く「鮮度のいいサバほど入る場合があるから、火を通さずにサバを食べるときは良く噛んで食べないかんよ〜〜」

と伝授して頂きました(笑)

 あはははは〜〜♪♪





簡単なので今日のお買い物に行く時に新鮮なお刺身用のサバがあったら是非作って頂きたいです♪♪








{FC00D8C3-B465-4BBA-A52B-8D58B0723B9C}






では♪♪



















おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ