今日のお弁当……たまごサンドのランチボックスとカラフルトマトと親鶏のタタキのサラダ | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは〜

今日の福岡降っては止みの豪雨でした。


中心部は降っていなかったようですが私の職場はびっくりするほどの豪雨!


時に雷も聞こえ、家でお留守番しているタレ目氏は大丈夫だろうか?とヒヤヒヤしながらお仕事をして……


明日も豪雨ならおんぶして出勤しますっ!って笑いながら話をしていたけれど…本当に連れて行こうかなぁ♪♪


さてそんな豪雨の中のお昼ごはん!








{24D98B67-A309-4813-9FE5-2D640D48289F}



たまごサンドのランチボックスです♪♪




卵サンド
レッドキドニービーンズのシナモンマリネ
ピクルスとウインナー


ちなみにたまごサンドを巻いてある紙は封筒なんです♪
封筒を斜めに切って入れただけ!

簡単だし可愛いし、これ私の中のヒットかも♪♪



しかし久々のパンなお昼なので、足りないかも??と急遽サラダを追加♪♪







{71B48FBC-1DD9-4D15-B264-77F1075794B1}




カラフルトマトと親鶏のタタキのサラダです♪♪


ニンニクと塩胡椒で揉んでおいた親鶏のもも肉を薄くスライスして強火で焼きあげています♪♪


このタタキとサラダと相性のいいドレッシングのレシピです♪♪





ドレッシング          4〜5人分



オリーブオイル         大さじ3
赤ワインビネガー     大さじ2
砂糖                          小さじ2
塩                              ひとつまみ
Houseニンニクチューブ     1センチ




乳化するくらいボウルで混ぜるだけです♪♪


1番はツナサラダがオススメです♪

茹でたイカにも♪♪




さて明日も早いから寝よっと♪♪




おやすみなさーいzzz







{33DCAC53-5D0D-4285-9298-33B2395CDB13}


ゴーヤでご機嫌とれるとおもったら大間違いやけんね〜!雷怖かったっちゃけん!!!






なかなか怖かったみたいです。


ごめんよ〜