久々にバケット焼きました。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは~。

GW皆さんどうお過ごしですか???

私は昨日お天気が悪すぎて、ずーっと何かしらお料理してました♪♪♪

タレ目氏もお散歩には行けず、昨日はつまらなそうにボールを転がしていましたよ~


実はまたまたパテを仕込んだのですが、パンがなくて。

お家の前のパン屋さんはお休みだし、久々に作ってみました♪♪









{5FA45D57-91F4-445F-8C2D-CCF874B6F8B2}




形はいびつですけどなかなかいい香り~♪


もう少し冷めてからいただきたいと思います♪♪♪










バケット        2本  20センチくらい

強力粉       150グラム
薄力粉        120グラム
ドライイースト      3グラム
きび砂糖         小さじ2
塩                    小さじ1
水                    160グラム




ホームベーカリーに全部いれて、発酵までします


取り出したら二つに分けて、丸めて濡れたキッチンペーパーを上から被せて10分ベンチタイム





 少し伸ばして20センチくらいに形成してクープを入れます


250度に予熱したオーブンにいれて20分焼きます






{EDFA87C1-B40F-455B-88B5-E056CAE48331}







20分後………









{78B1FA7F-C224-403C-9E8E-3DBD2C348053}






完成♪♪




久々に作ってみたけれど、なかなか美味しそう!




実は最初薄力粉の量を少なくしてて。


ホームベーカリーを途中で覗いたら全然まとまってなくて………びっくりして薄力粉を20グラム足したらまとまってくれました~~♪♪♪



よかったぁ~~♪♪




後は夕方のお楽しみ。










{18BF39C0-8467-4908-BCCB-8D239A1E30EC}





パテとパセリペースト♪♪♪





パテの作り方はこちらです→

パセリペーストの作り方はこちらです→




見ていただけると嬉しいです♪♪♪








では。