卵買い忘れた!でも大成功なささみチーズフライ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは。


前回ニンニクのささみフライを作ったのですが、今回はチーズを挟んでみました。


{D0E81494-F8CD-4F67-BB99-B404A76A08BA:01}











中からとろ~~んととろけだすチーズを想像しただけでもワクワク………


しかしここで気づく。




卵を買い忘れた事に。




前回時間がない時は、にんにくマヨネーズをつけて衣を付けたら時短になる事を書いていたのですが、これだとにんにくのささみフライと同じになっちゃうので、ここで考えました………














はっ!








マヨネーズと牛乳でいこう。




これは我が家のお好み焼きの時のソースです♪♪



これを使えば衣も付くし、ささみが柔らかくなる!




さっ、作ります♪♪♪




ささみ           8本
とろけるチーズ      8枚


小麦粉           大さじ3~4くらい
パン粉           大さじ8くらい
☆牛乳              50cc
☆マヨネーズ    大さじ2



まず☆を混ぜておきます



ささみの筋を取り真ん中から開いて叩いておきます


{624D4940-384D-4C13-ADCA-2B42DFD297FE:01}



おたまで叩きました





{D9BF8DA4-6746-4925-8E4C-F1F51B6A4161:01}



真ん中にチーズを乗せて





{BBD7E78B-B599-46EF-B8C2-1E734D7C84A6:01}




半分に折りたたみます


まず小麦粉を付け……
ちなみに小麦粉はこちらを使っています!!




{3C78DAFC-9F2C-493D-B1B3-E64434927BFD:01}


本当にまぶしやすくて使いやすい!!!
もう2本目です(詰め替えしました)




☆をハケで薄くつけてからパン粉をまぶして






{D5A57361-DF96-4AF4-B23B-CAD52FA9DB4D:01}







あとは中火で優しくチーズが溶け出さないように両面揚げたら完成です!!!!








切ってみると……凄いです。

マヨネーズ効果でささみがふんわりしっとりとしてます。

ナイフの入り方がパサついてません!












{B73911D4-CC24-4CAD-B5FA-8A98F3230A79:01}






しかも溶け出してます!チーズ!!!!









卵を買い忘れていたけど、☆のおかげで、ささみがしっとりとふんわりとなっていて大成功でした♪









では











おまけ。








{7778F654-F473-4AD8-9B3D-93879215B6EC:01}




帰ったらジャーキー貰うんだ~~♪♪よかろ~~♪♪









ワクワクしています。






ではでは