シューマイの皮でズッキーニのpizza | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





こんにちは。数日前にサントリーさんとレシピプログさんよりこちらを頂きまして……















{72002F15-6298-48FE-807D-E064442F4C4F:01}


ほんのりパンプキン風味のビールです♪♪



最初はどんな味なんだろう???と思いましたが、なんとなく鼻からぬける感じがパンプキンでした♪♪


さて、こちらに合うおつまみのご紹介です♪♪










{430BB6D3-07DE-498C-A59C-B6C0450783C8:01}




シューマイの皮でチャチャッとpizzaです








作り方           6枚分




シューマイの皮       6枚
とろけるチーズ      1枚につき1つまみくらい
茹でズッキーニの細切り  4輪分

マヨネーズ          適量
カレーパウダー     パラパラと





シューマイの皮にとろけるチーズを乗せて、ズッキーニも乗せます


上からマヨネーズをかけるのですが、我が家ではこちらを使っています








{09A627E3-202F-43C8-B4DC-C78489C42EDF:01}



先端が細いので少量を使うこともできるし、お好み焼きやたこ焼きの時にお洒落?にかける事が出来るんです♪♪





{B794951A-3AA9-464B-B910-73BD27507ACA:01}

結構細めです♪♪





マヨネーズをかけてトースターで2~3分焼きます


焼いたら上からカレーパウダーをパラパラしたら完成!







{50793D11-7A81-484A-AAC8-5636E041C27E:01}




外はパリッと中はとろっと簡単pizzaの出来上がりです♪
















SUNTORY✖︎レシピプログ様のモニター企画に参加させていただいています♪♪







SUNTORY様、レシピプログ様ありがとうございます♪♪