残ったカレーでスープカレー。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。今日はすっごくいいお天気な福岡。

冷たいひんやりとした風が抜けていきます♪

ちょうど風の通り道のど真ん中にタレ目氏は陣取っていますけども…よっぽど気持ちがいいんだろうなぁ。頭のパヤパヤした毛が揺れています。


さてちょうどお昼時。

冷凍していたカレーがあったのでそれをリメイクしてスープカレーを作りました。

といっても出汁を入れて野菜を煮込むだけです。








{2AF7E827-FE50-4780-A6EF-972D199B7317:01}


ごはんはターメリックライスにしました♪

味付けはこちら…






{5F11ECE2-FED9-4AEC-8F7F-7E01F606240A:01}


ハウスさんより以前頂いた香りソルトのガーリック&オニオンです。

こちらとターメリックだけで凄くいい味のターメリックライスが完成します♪♪






作り方     1人分



カレー      1人分
ブロッコリーやパプリカ、シメジ、オクラ などの野菜→ブロッコリーとオクラは軽く茹でてます(実はこれも昨日のサラダの残りを使いました)
煮干のダシ      80cc
GABANガラムマサラ       3振り
GABANクミン                 2振り
GABANイタリアンパセリ 2振り
お水から煮干のダシを作ってますが、これが凄く便利です♪♪





{B9E62F49-CCD3-4AC5-9ABE-5B661AA6914C:01}


臭みもなく幅広く使えます♪


朝お水に煮干を入れて冷蔵庫にいれる。帰ってきたら煮干を取り出して完成です。





カレーに戻ります♪

お鍋にカレーと出汁を入れます。

グツグツとしてきたら野菜を入れてGABANのガラムマサラとクミンをいれて5分煮込んで完成。


お皿にターメリックライスを真ん中によそって、周りにスープカレーをゆっくり注いだらok♪





{8529CF96-8400-472D-93B5-0ED19450215C:01}



上にイタリアンパセリをかけて頂きました。



















ではでは♪♪












スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015




ポチッとして頂けると嬉しいです♪