厚切りベーコンと新ジャガのアンチョビ炒め.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪






こんにちは。お家飲みメニューです



何にもメニューを考えてなかったから冷蔵庫の中をガサゴソしまして作りました♪♪











厚切りベーコンと新ジャガのアンチョビ炒め



{AF362131-505C-480D-80CB-4C0C13955C31:01}





この間作った空豆の素焼き     作り方→
今回はレモンも絞って頂きます♪
{2C8DAD7E-D93B-42FA-8ABC-A2448BA83810:01}





ガーリックオイルでカプレーゼ



{EE26260B-0BCB-44E6-B87D-9E6357E5626C:01}


使ったのは去年出会ったこのトマト♪甘味がすごい!









{A96E166D-08DC-4102-BAEB-3D4F60BDE4CB:01}









{8E639B52-CE63-4595-997D-B4D86A97EA79:01}

鶏のたたき生姜ポン酢和え..大葉はたっぷりと♪










あとはベビーコーンをそのまま素焼きしたものとかこの間作ったスライスチーズのピザとかを用意しました♪


スライスチーズのピザはこちら→





なかなかいい感じ♪♪








{3A77E1DC-DB8E-43DB-A09A-041060702850:01}



このお料理に合わせたのはこちら♪♪








{F1298FEB-7715-4A3E-854C-2CB50F8BF1A4:01}










モニターで頂きました♪♪やったー!!

こちらノンアルコールの白ワインなんです♪
味も甘口の白ワインのような感じです。
でもノンアルコールならジュースみたいな感じなんじゃ???と思いましたが、全然ジュースじゃない!しっかりとワインを飲んでる!!!って感じでした♪

レシピブログさんありがとうございます♪♪








さて厚切りベーコンとジャガイモのアンチョビ炒めのレシピです




4人分


新ジャガ        5個     レンジで10分加熱します
厚切りベーコン  1本を厚めにきります
アンチョビ         3枚を刻んでおきます
イタリアンパセリ       小さじ1  くらい
 ☆ガーリックオイル     大さじ1   小皿に刻んだアンチョビと合わせておきます
ブラックペッパー      3振り

新ジャガを丸ごとシリコンスチーマーに入れて10分ほどレンジにかけます

串を刺して中まで柔らかくなっていたら完成。やけどしないように4等分くらいに乱切りします。

フライパンに切った厚切りベーコンを入れて炒めます。軽く焼き目が付いたらジャガイモを入れてこれも焼き目が軽くつけます(茹でてあるので焼き目だけでいいですよ)

焼き目が付いたら☆を回しかけ軽く和えたらイタリアンパセリとブラックペッパーをかけて完成!

フライパンのままテーブルに出しました♪♪








{202EB7AD-A837-42AF-93A6-8046BF42D216:01}



うん♪バッチリ!

のんある気分と一緒に頂きまーす♪♪♪























おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ
参加中です♪










ポチッとしていただけると嬉しいです♪