とろんとろんな豚のテール。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。今日はSoftBankホークスの優勝パレードでした。(テレビで見たんですけどね)

パレードも終わり、お昼からお買い物にでたんですが、人がすごく多くてびっくり!!

ささっとお買い物して(ハム作り用のピチッとシートとか瓶とか)お家に戻りました♪♪

そして午前中仕込んでおいたのがこちらです。









{D9947BCD-A622-4FEC-8507-079B67BC029D:01}


とろんとろんの豚のテールです。



頂いたテールを生姜と長ネギとニンニクで90分茹でました。(臭みを取るため)






それからお湯をきって味付けをします



醤油       50cc
みりん   50cc
白ワイン25cc
砂糖       大さじ1
生姜       スライスを4枚

で煮込みました。

落としぶたをして20分くらいです




{71960848-A017-4963-AB77-D00C69EF3ED1:01}




本当にとろんとろん♪♪♪


ビールが進んじゃいますね♪♪







いただきます!