いんげんとアスパラの胡麻和え.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんばんは。台風接近しています....

皆さんの所は大丈夫でしょうか?

明日の夜からこちらは風がひどくなるらしいので、ベランダのオリーブさんや、トネリコさんを中に入れなければ....

皆様も台風に備えたり大変でしょうが早く過ぎ去りますように!!と願ってます!!!








先日少しアップしていたいんげんとアスパラの胡麻和えのレシピをのせていませんでしたあせる




こちらです










photo:01




簡単なんですが、凄くおいしかったので♪♪♪ムフフ(*´艸`*)





作り方
いんげん 10本
アスパラ 1束
生姜すりおろし 5g
白だし 小さじ1
醤油 小さじ2分の1
黒すりごま 大さじ1


いんげんのへたを取り半分に切ります。アスパラも固い部分を切り、いんげんの大きさに合わせて3等分くらいに切ります。



鍋にお湯を沸かして沸騰したら、アスパラを先に入れます。

15秒後にいんげんを入れて、それから1分間茹でます。



1分後ザルに上げてお湯を切り、ボウルにすりおろしの生姜→白だし→醤油を入れて和えたら出来上がりです!






出来れば生姜はチューブより生の方が風味豊かでした!

茹でる時間もずらす事で、固すぎたり、柔らかすぎたりならずに完成しました♪♪♪♪








photo:02











photo:03



昨日のことがまるで嘘かのような、自信溢れる後ろ姿....(笑)

元気が戻って良かったぁ♪♪


なんとなく後頭部がナスカの地上絵みたいな凛....(笑)


























iPhoneからの投稿