短冊山芋の梅と塩昆布風味.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。雨と雷がすごいです....

近くのパン屋さんにパンを買いにいってお昼ごぱんにするつもりでしたが.....

雨がひどい!多分一歩出ただけでずぶ濡れ覚悟だったのでご飯でも炊きますか♪♪





冷蔵庫を見て2品ほど作りました♪♪













photo:01



短冊山芋を梅と塩昆布で和えてみました。

もちろん梅は....













photo:02



梅酒の梅で漬けた梅干しです♪♪♪

あれからハマってしまい、何度も作ってます!






山芋 10センチくらいの大きさのを短冊切りにしてください

梅干し 1~2粒(紀州の梅くらいのサイズを使いましたので、私は1粒でした♪) →梅はタネを取って、身を細かく包丁で叩いておくと便利でした。

塩昆布 5g





ボウルに短冊切りにした山芋、叩いた梅、塩昆布を入れます。混ぜて完成です♪♪








photo:03






もう一品は








photo:04




いんげんとアスパラの胡麻和えです♪♪





長くなってしまったので、次に載せたいと思います....♪













photo:05




雷で放心状態の凛....


なんかかわいそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
















ぽちっとお願いします♪♪














iPhoneからの投稿