ピーマンのポン酢和え.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは♪♪

美味しそうなピーマンを頂いたので、大好きなポン酢和えを作りました♪♪












{9CB7F48C-7890-434D-BAE6-9448F24216F4:01}



今回はタネを取って輪切りで!

何故なら....びっくりするほどに大きなピーマンなんです!!!





{7F25D6C2-0BB6-4018-A16A-1466A83924F0:01}


比べるものが、これしかなくて(笑)ス、スミマセン((유∀유|||))



これとビールでクイっと行きたいなぁ♪♪

でも我慢我慢(*´艸`*)♪


ではレシピを載せたいと思います♪♪








ピーマン           2個(普通サイズなら3個から4個です)
ポン酢           
鰹節                少々


ヘタの部分を落としてタネを取ります。

取ったら少し太めに輪切りにします。









{D702A358-F24C-4D86-91B9-6D9F500D4E12:01}


シリコンスチーマーにピーマンを入れて、600Wで3分加熱します。



その間にポン酢を作ります
醤油       大さじ1
みりん   大さじ1
酢          大さじ1
混ぜるだけです♪♪


3分経ったらお皿に盛り付けて、ポン酢をかけて、仕上げに上から鰹節をパラパラ♪


完成です♪♪








{D0ABD65E-42AA-4630-AC6C-EE3E1F621A99:01}





今すぐにでも食べたいなぁ♪