押し麦のカラフルサラダ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪


おはようございます。太陽はでているものの、曇ってるなぁ。PM2.5でしょうか。
マスクが手放せません....


ではそんな気分も吹き飛ぶサラダを作りました♪♪












{A714F75F-2EDF-4B2A-92AD-6AEF4D579D42:01}

かなりの量の野菜とお豆が入っています!
味つけは、ホワイトバルサミコに蜂蜜。

食べる時に上からオリーブオイルをまわしかけ、クレイジーソルトをパラパラ....粉チーズにブラックペッパーをパラパラ....
そしてこれが大事!!シナモンパウダーです!シナモンが苦手な私でも、かけないとなんかパンチがない!シナモンが全体をしめてくれます!







{62C08E42-768F-4998-81C1-1581D8A6D669:01}

分かりますか?パラパラとかけてます♪♪




作り方    5皿分
押し麦      45g

{5C55B3EC-0987-4241-875C-393CE476025B:01}

スティックになってるものを使いました!
中火で少し芯がのこるくらい、10分中火で茹でて、ザルに上げて水気を取ってくださいね!


野菜を細かく切ります
赤パプリカ     半分
黄パプリカ     半分
赤キャベツ5分の1
チコリ      5枚
ズッキーニ     半本
マッシュルーム  5個


全て細かく切ってくださいね(みじん切りの少し大きいサイコロくらい?)


全て切ったら
押し麦と野菜、5種豆と五穀のパックを入れました!






レンズ豆とか玄米とかが10種入っています!!!

{0F4E2684-9382-4EEC-964E-931D43E9952D:01}




そして、全てをボウルに入れて混ぜ混ぜ。

ホワイトバルサミコ   2分の1カップ
蜂蜜                            小さじ2
オリーブオイル         大さじ2

を入れます。


10分ほど味をなじませたら完成!




お皿に盛り付け、オリーブオイルを適量、粉チーズ、ブラックペッパー、シナモンパウダー、クレイジーソルトも適量かけたら完成です!
☆粉チーズで例えるなら、3~5振りくらいが適量かなぁと思います♪











{4DA8E171-896C-4CE1-A15F-B65C0F2D86C1:01}


赤玉ねぎとセロリがあればもっと美味しいかも?

今回は冷蔵庫にあるもので♪♪








では違う角度から♪♪








{19FE9066-4E0B-4858-8630-CB059630A53C:01}






頂きます!!!
















レシピブログランキングに参加中です♪