干しエビと筍の炊き込みご飯.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



{EB187B7C-EB26-4977-8D31-E54C9D5E0ACB:01}




炊けたあとに、三つ葉を刻んで入れてます。





作り方     3合
お米        3合
干しエビ 10g
筍           刻んだもの(お好みの量で....すみません!計ってなかったです)
顆粒の昆布ダシ  1本
醬油      大さじ2
みりん  大さじ2
三つ葉    1袋をみじん切り
お水     3合の線のところまで


お米を洗い→お水→ダシ→醬油→みりん→筍→干しエビを投入→炊きます♪♪




{5CD1CC77-333E-4F92-9AF7-A9523B8AC706:01}

炊けました!!ギリギリ(笑)





そしたら、我が家はギリギリだったので、大きなボウルに移して刻んだ三つ葉を混ぜるだけです♪♪



優しい味に仕上がりました!!


揚げさんをいれてもよかったかなぁ❓

次回挑戦♪♪♪





{A457C39C-9D75-499F-919D-6C071AFC68F2:01}