行者ニンニクのお醤油漬け.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪






{AE39395D-13D5-4C36-92B9-899C4D088A6D:01}


やっとGETしました!!!


阪急百貨店の北海道展があってまして....覗いてみたらありました!去年はなかなか時期が合わないとのことで、出品されてなかったんですが、今回はありました♪よかったぁ♪♪♪♪





お醤油漬けにすると、凄く美味しいんです!!


夜食べてると、朝の目覚めがよかったり(ニンニクを食べた次の日みたいな❓)
つけてあるお醤油にも行者ニンニクの香りが移っていて、チャーハンにも、冷奴にも何にでも合います。なんとなくニラに似ているけど、やっぱり行者ニンニクは最高です!!刻んでもそのままでもいいですよ♪♪


いちおレシピを載せておきます♪♪



行者ニンニク   3束
お醤油             浸るくらい







{35911EFE-C2F8-4827-B32B-0ACDDF865B85:01}


赤い部分を全て取ります










{D525E53A-43FD-4811-B5E8-9423F9A4C56D:01}



綺麗に取ったら、半分に切ってお醤油に浸します







{A56C1471-93D7-4164-AE2D-AC0AD2138201:01}




完成♪♪♪保存食になりました♪♪♪






明日が楽しみです♪♪


今日はこの他にマーマレードも作りました♪

ヨーグルトに入れたいな♪♪