鶏ミンチとお豆腐のつみれ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




前々回に載せた鶏ミンチとお豆腐のつみれのレシピです♪♪♪




{FA19359F-DDF9-4D81-B55C-8D78B8852916:01}


作り方    10個分

鶏ミンチ     200グラム
絹どうふ     一丁
ゴボウ       みじん切りで一本(30センチくらいのを使いました)
生姜            大さじ1(チューブのものをつかいました)
ごま油        小さじ1
麺つゆ        小さじ2
片栗粉        大さじ1


片栗粉以外、ボウルに入れて混ぜます♪



粘りが出たら片栗粉を入れて混ぜ混ぜ♪


スプーンで形を整えて....揚げます♪







{3125B969-6857-4919-93D8-348F314C78C9:01}




きつね色になったら完成です♪♪♪




味が付いてるので餡はかけなくても美味しいです♪♪