モニター♡たまねぎ入り生姜ドレッシング!一番食品様より | 子育て

子育て

*:..。o○息子8歳・小学校3年生○o。..:*


一番食品様より、
たまねぎ入り生姜ドレッシング
ご紹介頂きました。

{4FFFA277-DBEF-48CE-884A-CF605E3AB8B7:01}


品質にこだわった!
使いきりやすい125ml♡

・保存料・化学調味料無添加
・国産生姜
・淡路島産たまねぎ
・沖縄県産黒糖
・国産本醸造醤油
・広島県産レモン果汁


安心安全の無添加で子供にも存分に食べさせたいドレッシングです~。



ではいってみよ~!
さっそく使ってみましたよ~!


{A78D7ECC-631E-4C64-822A-AACDBAF0980C:01}

ほっけにかけて頂きまーす。

{9765C2C7-A4A0-421D-833B-B3F329D71D3D:01}

おー!美味しい。
大根おろしの代わりにと使ってみました。


さすが、淡路島産のたまねぎの甘み!
で、沖縄の黒糖がコクのある甘みに仕上げてくれてますよ~。
国産生姜はやっぱ香りがいいね~。
広島のレモン汁はお醤油と相まっていい風味を醸し出してます。


たまねぎいり生姜ドレッシングがあれば、もう、大根おろしなんかいらないですね!

ほっけ、ペロリと頂きました。



はい次~!生姜焼き。
まだ途中↓

{8B9DD2A8-9510-403A-9E2B-F06C0721F7F8:01}
我が家は4歳児の食べやすいように
豚こまで生姜焼きします。


{C5439AA2-4C5E-4AE4-AB40-59C07644B38F:01}

合わせダレは、たまねぎいり生姜ドレッシングの甘さとコクを加味して変えました。


豚こま  250g
たまねぎ  小玉 2つ(我が家は淡路島産)
お砂糖  小さじ1
お醤油  みりん 大さじ2

たまねぎ入り生姜ドレッシング 
大さじ1と少し


玉ねぎはなんとなくあめ色になるまで炒めまーす。
合わせダレは最初に作っておきまーす。



{A6C41EAE-AEB9-4367-99B4-0E2CDEEFE3FC:01}
なんとなくあめ色たまねぎに、お肉を入れて火が通ったら、合わせ調味料投入。

あとはよく混ぜてお皿に盛って完成!



{7CAB8324-1561-49BB-8CA8-85E4E837A833:01}

息子飯↑(4歳)
この、たまねぎ入り生姜ドレッシングは、息子が大好きなルッコラのサラダにもよく合います。

この生姜焼き、いつもより美味しいって4回おかわりしました♡



この他、温野菜にもかけて食べました。
お肉料理にも使いたかったけど、量が足りなく断念!


だけどほーんとに美味しかった!
やっぱり一番食品さんだから間違いないよね~。って結果そう思うのでした。

今回は美味しいドレッシングをご紹介下さいましてありがとうございました^ ^




一番食品株式会社