大平洋戦争のきっかけ | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

手動ママチャリで突き進めε=ε=┏( ・_・)┛-101113_1414~01.jpg

おはようございますp(´⌒`q)

いつも
訪問して頂きまして
誠にありがとうございます(^∀^)ノ


さて…
突然ですが


日本が本格的に戦争になったきっかけを
皆さんは知っていますか?


日本がきっかけだったことを知っていますか?(∋_∈)


昭和の始め
日本は現在の日本のように、
失業する企業が増え続けて


『ぜいたくは敵だ』をフレーズに
日本ほとんどの国民が
過酷な生活を過ごしている最中


石油資源を求め
東南アジアや
小さな島を占領する為に
日本はいろいろ動いていたらしいです。


当時から日米貿易が盛んだったらしいですが
いろいろ日本が自分勝手に占領していく行動で
アメリカは良く思わず


罰として
日本に石油を輸出することを中止し


しばらく日本の様子を見ていると


貧乏な日本は
やはりアメリカが石油を送って来なくなったことで
アメリカに怒り


日本がアメリカを攻撃<今で言うとテロ?戦争?>したことで


大平洋戦争が始まったらしいです。


よって
大平洋戦争のきっかけは
攻撃を仕向けた日本がいかんのかなと…

現在で例えたら
昔の日本は
北朝鮮のような存在だったのかなと
感じました。




話がズレてしまいますが
2年連続で
2位の座を中国に奪われた日本。


私はなぜ2位に中国を奪われたのかと考えますと



日本が中国の工場に
さまざまな分野でさまざまな技術を教え学びお願いし
たくさんビジネスを行ってきたからこそ


真似した中国が
もっと工夫していったからこそ
2位まで追い上げたと思ったので



結局
日本が自分で首を絞めているんじゃないか?



最近よく思います。





…*…*…*…*…*…*…
(^O^)(^w^)V(^-^)V
☆★smile life☆★
\(^ー^)/(o^∀^o)
(*^o^*)(^_^)v
笑う門には福来たる (^∀^)ノ(-^〇^-)
(^o^)/!(b^ー°)
今日も
足を
運んでくださって
誠にありがとうございます。
V(^-^)V
…*…*…*…*…*…*…