「このまま永遠にラクにはならないのでは?

 

とすら思えた腰の具合ですが、昨日あたりから

かなり痛みが和らいできました照れ

 

4~5日ウンウン唸っていたので、その間は

眠りも浅かったんですよね。

(寝返りのたびに目が覚めるガーン

 

それが昨夜はなくて、ホント久しぶりによく

眠れましたzzz

 

・・・と思ったら。

 

「痛みで目が覚めることがない」

ってことは「同じ体勢で長時間寝てる」

ってことで、朝起きる時に激痛アセアセ

 

ま、それも動いているうちにおさまりましたがニコニコ

 

そうそう、腰が痛い時って「くしゃみ」や「せき」でも

すっごい響くじゃないですかえーん

 

それで思い出したんですけど

(正確にはずっとここに書こう書こうと

思いつつ忘れてたてへぺろ

 

 

 

いわずと知れた「こしょう」コショウ

 

皆さんはこれの香りをかいだり、近くに寄ったり

した時に「くしゃみ」って出ますか?

 

私は今までずっと

 

「出る時もあるけど、出ない時もある」

 

って思ってたし、実際そうだったんですけど、

ここ数年どういうわけか

 

「100パーセントの確率でくしゃみが出るDASH!

 

という状態になってしまいましたびっくり

 

目玉焼き目玉焼きを作る時も。

ハンバーグハンバーグのタネを練っている時も。

 

「パッパッ!」(こしょうをふる)

・・・

「くしゅんDASH!

 

といった具合アセアセ

 

こういうのって加齢に伴って逆に鈍感に

なっていくものではないのかしら??

 

だけどお料理の流れって(特に味付けなんか)、

いっつも無意識でやってるものだから、例えば

こしょうのビンを手に取り、パッパと振りかけるまでは

何にも意識してないわけでね、その後「あ・・・」と

気づくと同時に「くしゅん!」(そして腰に激痛もやもや

ということをここ数日繰り返しておりましたガーン

 

そしてこうやって文字に書くことで前もって

意識しておくことができるかも、と思った時には

もう腰がそんなに痛くなってない、という笑い泣き

 

「(腰の)故障」と「こしょう」をかけたウマイ話になったかな(爆)