3お酒の失敗談ある?

 

生まれて初めて

「酔っぱらったよっぱらい」のは

学生時代の飲み会生ビール

 

(当時と今とじゃ「合コン」って

言葉の意味合いもずいぶん違うような)

 

口当たりのいい甘いチューハイシークァーサー

くいくいあけてさて、とトイレトイレ

 

すると便座に座ったとたん頭が

クラっとして、気がついたら側頭部が

トイレの横の壁にあたってたガーン

 

「あれ~、トイレがナナメに見えるぅ爆  笑

 

その感じが自分で妙におかしくて、

席に戻ってからみんなに

「ねぇねぇ、今トイレでさぁ爆  笑」と

笑いながら報告したら、何やら数人が

無言で目配せして、飲み会は

そのままお開きにびっくり

 

「え~、なんでなんで~?

と事態の飲み込めない私は

両腕を左右から抱えられた状態

(いわゆる「捕らえられた宇宙人スタイル」)で

店の外へDASH!

 

「あんた、それ酔っぱらってるんだよ!

「ううん、酔ってないよ~ルンルン

「酔ってる人間ほどそういうのハッ

 

なんていうベッタベタなやりとりを

電車の中でしたのが懐かしくて

恥ずかしいです照れる