無事終了 | What a wonderful day !

無事終了

延び延びになっていたあずきちゃんの避妊手術ですが、今日(26日)無事済みました。

マルちゃんもプリンも病院に一泊したんだけど、今回の先生は『問題なければお家に帰らせてあげたほうが良い』とのお考えで、夕方にお迎えに行ってきました。


ニットのお洋服(?)を病院で着せてもらいました。

   ↓


さっそくプーちゃんとご挨拶のチュードキドキ




病院で下痢気味だったとの事で、点滴したそうです。



今晩様子見て、明日の朝も食欲がなければ再度点滴。


その為に、左手に点滴用の針が刺さったままです。

   ↓


本当は歯石の除去もしてもらいたかったんですが、麻酔の時間が長くなる事と、開腹手術なので万が一にもバイ菌が入らないように、との事で、歯石除去はまた折を見てする事になりました。 ⇒ 幸いな事に、それほど酷い状態ではないそうです。


マルちゃん、プーに続いて三度目の避妊手術ですが、今回初めて摘出した子宮&卵巣を見せてもらいました。

(一応、モザイク処理しましたあせる

     ↓

結構な大きさなんですね。 




さすがに疲れたのか、まだボーっとするのか、クレートでお休みです。


『ママ、あずきちゃんが元気ないでち』

あずの様子が気になってしょうがないプー。



プーちゃん、あんまり覗き込まないで~!(;´▽`A``


あずきちゃん、よく頑張ったね。偉いね。

繁殖に使われる事は二度とないよ。

もうお母さんになる必要は無いんだよ。

ず~っとママの仔で居ればいいからね。

今日はゆっくり休もうね。