抹茶プリン???? | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

抹茶プリン

 

 

 

に、見せかけて~イヒヒ顔

 

 

青汁プリン笑

 

 

 

パック入りの青汁をもらったんですキャッ☆

 

冷やしてストレートで飲むやつなんですけど~

 

冷やしても

 

甘い

 

飲みやすいけど・・

あまーい・・・・

 

でも、ケールとか入って体にいいからね

是非とも飲みたいところだけど・・

 

 

これは、固めて食べればウマイやつや~んぱやぁ~

 

って事で

プリンにしたのですが・・

不思議ね

 

薄まると甘さが減るからって

薄めずに、ゼラチンをふやかす水分も青汁にして

水分は100%ジュースなのに・・

 

固めると甘さが減るのね~

 

甘さ控えめプリン

なので、

抹茶プリンのように、きなこや黒蜜をかければ

 

 

益々青汁ってバレないね笑

 

って事できなこをかけても食べやすいように

少し固めに~

 

プルプルわらび餅っぽい?

 

 

ジュースだから、分離しないのも嬉しいね

 

 

 

プリンの固さはお好みでゼラチンを減らしてね

 

 

《材料》

青汁600cc (伊藤園の青汁使用)

インスタント粉ゼラチン15g

 

甘さはお好みで追加してね

インスタントゼラチンだけど、一旦ふやかした方がダマにならず

楽かな・・と思います

 

 

《作り方》

青汁600ccのうち150ccにゼラチンを加え、よく混ぜたら600wレンジで1分前後加熱。

取り出しよく混ぜ、残りの青汁を加え、しっかり混ぜ

器に注ぎ、冷やし固め完成

 

 

青汁はこちら使用↓

 

 

無糖もあったわ↓

 

 

粉ゼラチンはこちら使用↓

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ