たまご蒸しパン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

タカナシのクリームチーズ

 

 

コレを使って

ありがとうを伝えるおやつを作りました。

 

蒸しパンです

 

 

 

 

 

イースターっぽく・・うさぎ描いてみた照れ

でもきっとわからないから・・

イースターって書いてみた(笑)ニコニコ(笑)

 

 

娘からリクエストが上がってたんです

蒸しパン食べたいと・・

 

何かで、チーズ蒸しパンを見たときに言い出したので・・

 

多分チーズ蒸しパンが食べたいのです

 

 

 

チーズ蒸しパンを作ると、結構沢山のチーズが必要

カロリーも上がるし

コストも上がるてへぺろ

 

たまご蒸しパンにして

中にクリームチーズを入れてみました

 

 

 

これが大正解合格合格

2度楽しめる感じ~

 

チーズしっかり感じれて、

たまご蒸しパンの優しさも感じれて~

 

美味しいリッチなクリームチーズだけに、

贅沢に生地に混ぜ込むのもいいけど

中に見えるように入ってるのもイイね手。

 

 

チーズ好きっ子の娘も大喜びでした~照れ


 

 

たまご2個

砂糖30g(甘さ控えめ)

牛乳大さじ2

オイル大さじ2

薄力粉100g

ベーキングパウダー小さじ1

 

クリームチーズ適量

 

1.薄力粉とベーキングパウダーは混ぜ合わせておく。

 

2.ボウルに、たまご・砂糖・牛乳・オイルを入れ、よく混ぜる。

1の粉を加え、さっくり混ぜる。

 

3.カップの半分くらい生地を入れ、クリームチーズを入れる。

カップの八分目くらいになるようにチーズの上から生地を入れる。

 

4.蒸気のあがって蒸し器に入れ、蓋と鍋の間に布巾を挟み

弱火で8分蒸し、完成。

 

カップはシリコン製の小さなおかずカップ使用の為

加熱時間短めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にありがとうドキドキ

 

なにかと言いますと・・

 

私のナゾナゾみたいな発言に毎回正解を出してくれるんです

 

 

 

私の知り合いからもなぞなぞ発言が出た時

「なんとかのなになにみたいなアレ」

(スマホゲームツムツムの話ですけどね)

「ツムツムの消しゴムみたいなアレ」

 

 

正解はプレミアムチケットなんですけどね。

 

私、そんなんあった??

って思ってたら・・

娘がすかさず正解を出したんです

びっくりびっくりびっくり

 

私で鍛えられてるぷぷ

って思って・・・・

 

 

いつも、ん?何言ってんのコイツ・・

みたいな顔せずに、比較的すかさず答えてくれるんです。

 

あー・・なになにねー

って。

 

嫌な顔したことナイ

 

そんな娘に

いつもありがとうね照れ

 

なぞなぞ発言出してる側としては

出てこない情けなさを感じナイのよね

 

これはイイのか悪いのか・・だけど(笑)

 

 

 

旦那は、もっとすごいんですけどね

 

突然の、アレ・・・アレよー

でわかる時があるくらいチュー

 

でもって、毎回、文句言わないの。

たまに、旦那でも出てこない時でも

流石にわからんわーって笑ってくれる。

 

私・・幸せものですね。

でも、私、益々出てこなくなりそうね。

気を付けないと・・

 

 

脳トレしよー

 

 

 

 

 

 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ