スプーンで食べる甘酒 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

スイーツ親方こと、元横綱 大乃国さん監修の

スプーンで食べる甘酒のお試しでーすスマイル

 

 

 

甘酒、最近、朝晩少しだけだけど、飲んでます。

なんか、調子良いような気がしますよ手。

 

 

なので、食べる甘酒

嬉しいモニターでーす

 

 

甘酒、すごく甘いから

食後のデザート感覚で飲んでるけど

 

飲むと食べるとでは

やっぱり食感のある

 

食べる

 

という、感覚の方が

 

体喜ぶね&

 

 

生姜味とプレーン

二種あるのも嬉しいね

 

微量だけどアルコールが含まれるので、注意が必要ね

酒粕と麹のブレンドタイプだからだね★

ちなみに、スプーンは、入ってませんビックリマークビックリマーク

 

 

プリンや卵豆腐の容器な感じで

ツメを折って器にあけれます

 

プルプル~

 

 

 

器にあけてしまったら

プレーンと生姜の見分けがつかない・・あせる

 

黒い皿が生姜

白い皿がプレーンです

 

 

いつも飲んでるのは米麹オンリー

だから。甘い。が主役

 

でも、この食べる甘酒は、酒粕も入ってるから

奥深い味わい~

 

 

 

プレーンの方は

結構酒粕の香りが強いビックリマークビックリマーク

酒粕が苦手な人はちょっとキツいかな。

 

 

生姜味の方だと、酒粕感は和らいで・・

ちょっと生姜の効いた雷おこしみたいな感じな味

に感じましたスマイル

 

カロリーも、80キロカロリーくらい。

ヘルシーなのも嬉しいね。

デザート食べて、綺麗になれるって嬉しいですねドキドキ

 

 

 

 

いちまさファンサイト参加中 

ランキングに参加中♪

  よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ