仕上げ『X』は、お好みで~ヽ(*´∀`)ノ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

甘くないデニッシュ 

クリスケット方程式

 

 

(さつまいもりんごクリチ)×X

 

 

 

を求めよ!

 

なんちゃって(笑)

 

 

甘くないデニッシュ クリスケット

 

甘くないので、甘さ控えめなトッピングに手。

砂糖を加えない

さつまいもとりんごの甘煮

 

いや!

レンジ蒸しの方がいいかな?

 

もともと素材が持ってる甘さのみ。

やさしい~seiキュン

 

そこに+クリチで塩気が甘さを引き立てる。

 

でも、やさしい~seiキュン

 

 

朝食にもってこい合格

 

 

ここからX登場!

 

 

 

 

甘さプラスなら

はちみつや、メイプル

チョコソース

 

甘さは、要らないよ!って方は、

ブラックペッパーで、キリッと。

シンプルさを求めるなら

オリーブオイル

オリーブオイルは、香りが~

って方は、エゴマや、アマニなど、健康オイルをたら~り!

 

などなど。

 

 

 

仕上げXは、お好みで~手。

 

 

 

 

奥2つ

 

 

左、はちみつ。右、オイル

だけど・・わかりにくいね(笑)

 

 

 

 

 

《材料》

さつまいも100g

りんご1/4個

レモン果汁小さじ1

 

クリームチーズ30g

クリスケット4個

 

ブラックペッパー

はちみつ

チョコソース

オリーブオイル  好みで適量

 

1.さつまいもは、1センチ角にカット

りんごはさつまいもより少し大きめにカット。

 

2.耐熱容器や、シリコンスチーマーに1を入れてレモン果汁を絡める。

ラップや蓋をして600wレンジで2分半~3分加熱。

さつまいもが柔らかくなってればOK。

蓋をしたまま、冷ます。

 

3.クリスケットは、半分にスライス。

温めたトースターで1分位加熱。

2の具をのせる。

 

4.そのまま、もしくは、好みのソースをかけて食べてね。

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ

 

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪