ココアココナッツクッキー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

1月
残り、1週間切りましたね。
 
 
節分節分、もうすぐだーって思ってたら
バレンタインバレンタインデーも、もうすぐですね
 
 
 
中学になったら友チョコ交換しないだろって
高を括ってたら
 
 
交換するんだって
 
そ・そ・そうなの・・・あらま
と、慌てて
何作るの??って聞いたら
 
クッキーと、チョコ
 
 
 
 
あー・・良かったほっ
小学校の時は
あんなチョコ、こんなチョコ
出てくるチョコがハイレベルなチョコばかりだったから
 
ちょっとホッほホッ
 
 
さて、クッキー
 
練習と試作
娘と一緒に作ってみました
 
先日、頂いたとあるお店の焼き菓子
ココアココナッツクッキーが美味しかったので
まねっこしてみましたよ
 
 
 
 
バターじゃなくココナッツオイルで作ったら
ザクザクする予定ではいたけど、
予定してたより、ザックザク
私はすごく好きな固さだけど
子供ウケはしないかも。
 
リッチにココナッツロングもたっぷり入れたけど・・
これまた、子供にはリッチすぎるわね顔
 
うん。リッチすぎうひひ
 
 
 
娘も美味しい♪美味しい♪
これにしよっ♪って言ってたけどね
 
 
 
作り方は超簡単だし
あとは
もう少し、子供ウケがよくなるように
分量改良だなグー
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪  
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ