みかんたっぷり♥ヨーグルトみかんゼリー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

大掃除

片付け

進んでますか???

 

 

更に

 

消費

 

も、加わりますね(笑)

 

 

キチンと使い回せなかったうーん(汗)

大切にしすぎたてへ

忘れていたえー

色んな理由がありますけどねあせる

 

 

 

片付けがてら見つけた賞味期限ギリギリや

ストックの一旦クリア

入れ替えのタイミングとして

毎年、なるべくお盆と年末に

消費していますふ

 

冷蔵庫で中途半端になっていた

マーマレードを一気使いしたくて

ヨーグルトデザートを作りました

 

 

 

 

棚の奥でお局顔して鎮座してる

みかんの缶詰も使ってねテヘ

 

 

 

甘酸っぱいプルプルゼリー

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトたっぷりで

さっぱりなのにコックリ

 

美味しかった好物

 

 

プレーンヨーグルト400g

マーマレード150g

インスタント粉ゼラチン10g

牛乳100cc

 

みかん缶詰1缶~

 

1.牛乳は沸騰直前まで温め、

粉ゼラチンを振り入れ、よく混ぜ溶かす。

(インスタント粉ゼラチンなので、直接入れましたが

普通の粉ゼラチンの場合分量内の牛乳でふやかしてから

残りの牛乳を温めてゼラチンを溶かしてね)

 

2.ゼラチン液を茶こしなどで、漉してからマーマレードを加え、よく混ぜる。

更にプレーンヨーグルトを加え、シッカリ混ぜ合わせる。

 

3.器に入れる。

汁気を切ったみかんを適量入れ、冷やし固める。

しっかりと固まったら、残りのみかんをトッピングしたら完成。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪

  よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ