PPAP | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

流行ってますね

 

 

PPAP

 

 

 

 歌う    歌う    歌う    歌う    歌う

 

 

 

Apple Pen!  Pineapple Pen!

 

 

ummm

 

 

Pen-Pineapple-Apple-Pen

 

 

 

 歌う    歌う    歌う    歌う    歌う

 

 

 

バカバカしすぎて

平和だなーって

ほっこりしますね

 

 

にこ。  りんご  パイナップル  にこ。  りんご  パイナップル  にこ。  りんご  パイナップル  にこ。

 

 

 

 

 

私もPPAPを作ってみました。

 

Prune-Pineapple-Apple-Pan

 

 

 

プルーンのパン生地で

パイナップルパン

 

 

 

 

 

同じくプルーンのパン生地で

アップルパンを作りましたよ

 

 

赤いまんまるだけど・・

一応りんごって事にりんごさん

 

 

しかも・・赤いクッキー生地足らずで

パイナップルから分けてもらうという。

王林??(笑)

 

 

 

 

今回のプルーンパンは

カルシウムアップを狙って

水分を牛乳にお書き換えてみました

 

パン生地は

牛乳200cc・砂糖10g・塩6g・ドライイースト3g

強力粉250g・細かく刻んだプルーン20g

ホームベーカリーで一次発酵まで。

捏ねは通常より長め。

1.5-2倍こねました。

 

 

 

せっかくパン生地がノンバター・オイルなので

被せたクッキー生地もノンバター・オイルで作りましたよ。

 

勿論

カタチだけでなく。

中にも

パイナップルとアップルが入ってます。

 

アップルは

りんごとプルーンのレンジで簡単甘煮

 

 

 

 

作り方と材料は・・

粗く刻んだ、りんご1/2個レモン汁小さじ1弱を絡め

1個を4等分くらいにカットしたプルーン4個分を混ぜ合わせ

砂糖小さじ2~をふりかけ、15分程度休ます。

蓋やラップをふんわりかけ

600ワットレンジで3分加熱で完成。

 

 

 

カスタードと一緒に包んだよー★

 

 

 

 

 

パイナップルは、ちょっと分かり難いけど

カスタードにパイナップルを混ぜ込んだものを包んだんだ

 

 

 

 

 

 

 

Apple Pan!  Pineapple Pan!

 

 

 

ummm(´ε`;)ウーン…

 

 

両方食べたい ニコ

 

 

 

 

 

 

sss    sss    sss    sss

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

 

ランキングに参加中♪ 

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ