黒ごまきなこ豆乳プリン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

中学に入り

すっかり帰宅が遅くなった娘。

オヤツを食べる回数が減り・・

 

 

食いしん坊のストレスか??

 

 

食後にデザートを要求してくる

 

 

やっぱり、オヤツ的なモノ

食べたいんだよねー笑

 

 

 

デザートーぶ~ デザートーぶ~

と念仏のように唱えるんです

 

 

 

夕飯で腹は膨れるが

膨れればイイってもんじゃない。

 

食べたいんじゃーがおーがおーがおー

 

オヤツがーがおーがおー

 

 

とは言いませんけど。

 

ぷぷッ(笑) ぷぷ

 

 

そうでしょー多分

そんな顔してます

 ぷぷッ(笑) ぷぷ

 

お年頃で

なんに対しても複雑で絡み合って表現し難いようです笑

 

 

 

夕飯後って事もあるんで・・

軽めの小さなスイーツ

 

黒ごまきなこ豆乳があったので

 

 

なんとなーく体に良さそうで買ったけど・・

あまり好きじゃないのよね。

飲むという行為で摂取する

 

豆乳

 

 

簡単にゼラチンで固めるプリンを作りました

 

 

きなこが小さく書いてあるとこ見ると・・

 

 

お愛想程度なのかしら??

と、

追加できなこをたっぷり入れました

 

ニコ

 

こういうのって~

あまりゴマ入ってないんだろうな・・

って思ってたけど。

結構シッカリ!!黒ゴマカラーと香りと味

スマイリースマイリースマイリー

 

 

キッコーマン

やるなー♪

 

市販の黒ごま豆乳なので2層になりにくそうですが

きなこ、たっぷり入れたからね

 

シッカリ冷めるまで

時々かき混ぜながらお鍋で待機。

完全に冷め切って、よく混ぜてからカップに入れたら

綺麗な黒ごまきなこプリンになりました

 

 

豆乳を感じ難い

黒ごまきなこ味好き

 

 

黒ごま豆乳 1本(200ml)

きなこ  大さじ3

キビ糖  大さじ2

水  大さじ3

粉ゼラチン5g

 

《作り方》

1.水に粉ゼラチンを入れ、ふやかす。

 

2.鍋にきなこと砂糖を入れ、よく混ぜ、

黒ごま豆乳を少しずつ加え、ダマにならないように溶かす。
 

3.2を弱火にかけ、シッカリときなこを煮溶かす。

 

4.3に1のゼラチンを入れ、煮溶かしたら火を止める。

 

5.時々かき混ぜながら、完全に冷ます

完全に冷めたら器に流し入れ、冷やし固め完成。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

 


人気ブログランキングへ