買った貰った作った | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

台所のシンクに渡して使う

ワイヤーシンクラックって言うの??

 

 

色んなのあるけど・・

邪魔やろー

って思ってる反面・・

ちょっと便利??

んー微妙

 

困 んー

 

ずっと葛藤があったんですけどね

 

100均で見つけたんです。

 

でも

どう見てもチャチー 顔「オイオイ」

 

 

と、何回もスルーしてたんです。

何回もスルーするほど

見つけては気になってたんです

 

sei うしし  sei うしし  sei うしし

 

 

ついに買っちゃいました

 

 

無計画に 眉毛付きの顔

 

 

 

たかだか100円商品に

そんなに葛藤しなくても・・っていつも思うんだけどね

挙句

葛藤の末の勢い・無計画って・・

 

sao☆ おいおい

 

 

100円とはいえ

無計画・勢いはいかんよねー

寸足らず

ちょっとズレて奥に行ったら・・

ガッシャーンハートブレイク

 

なので、奥にズレ防止のモノを置いて使います。

でもね。

それって意味あるのかな・・と思わす

チャチさ加減は抜群 おーっ!

 

MAXまで広げるから・・

広げて、設置した時点で・・

真ん中、気持ち・・くぼんでる。

 

ヾ(・∀・;)オイオイ大丈夫か!?

 

ストッパーもないし、

ちょっとズレたら縮みそうあせ

 

でも、気をつけて使えば

かなり優秀ー手


この狭い幅

 

使い道としてどうなん???って思ってたけど。

この幅がイイ手

あんまり邪魔にならない。

 

そして、洗った野菜の水切り

茹でた野菜をザルにあけた後

少し置いておくのにも丁度イイ手

 

 

ボウルやお玉なんかも、ちょっと洗って

もう少し後で使うときとか・・

いちいち洗いかごに入れてたから

 

シンクから洗いかごの間の

滴った水を拭く手間もなくなったし

 

水切りラックに貯まる水の量が格段に減ったおー

いつもすぐダブダブに溜まって

恐る恐る取り出してたから~あせる

 

すごく便利手

 

 

もう少しイイやつ買おうかな・・と思ったけど

 

この華奢でチャチさ加減がイイ手

 

 

 

けなしてるのか褒めてるのか・・・苦笑

 

 

↑の野菜

長芋なんだけどね。

海の方で作ったという長芋を頂きました

 

 

うん

海の砂っぽい砂がついてるー

 

 

 

 

 

洗ったら折れやすくて・・・

刻んでサラダ感覚でいただきましたよ。

 

 

 

 

青唐辛子  コック  青唐辛子  コック  青唐辛子  コック  青唐辛子  コック  青唐辛子

 

 

 

先日柚子こしょうを作ったときに余った

 

青唐辛子

 

結局、味噌にしました。

 

唐辛子味噌。

 

 

 

定番だけど・・やっぱ美味しいね

 

 

 

レシピブログさんから届いた

みりん。

クセがなくって美味しい。

 

一応・・レシピ

 

青唐辛子10本(赤でも)

砂糖大さじ4

養命製造のみりん大さじ4

味噌大さじ6

 

青唐辛子は種を取り、細かく刻む。

耐熱容器に材料全て入れ、よく混ぜる。

600ワットレンジで30秒加熱。

取り出し混ぜるを3回くらい繰り返し、完成

 

青唐辛子

刺激がつよいので、手袋の着用をオススメします。

が、ナイ場合。

ボウル等にたっぷり水をはり、

水の中で、種を取り出すといいです

でも。その水は刺激水と化すので

こまめに水を交換してね。

とはいえ、手袋があれば手袋した方がいいよ。

 

 

 

テレビ   テレビ  スプーン&フォーク  テレビ   テレビ  スプーン&フォーク  テレビ

 

 

この前、テレビで

呉汁っていうのが出てて。

味噌汁なんだけど

水煮の大豆をつぶしたものを入れてあるの。

具はなんでもいいみたい。

栄養満点でおいしそう。

 

作ってみました。

 

水煮の大豆はすりつぶしても、粗く刻んでも・・・

好みみたいなので、マッシャーで粗く潰しただけに。

後は冷蔵庫の野菜を適当に。

こういう具沢山のお味噌汁、豚汁粕汁なんでも

かぼちゃか、サツマイモ。

甘いホクホク系を入れたいんだよね。

結構ビックリされるんだけどね。

 

美味しいんだ。

 

なので今回も~

 

 

 

ふと・・大豆をすりつぶしたりするなら・・

おからでも??

なんて思ったり。

やっぱ違うのかな!?

 

 

メモ  pen+.  sei  メモ  pen+.  sei  メモ

 

 

そして・・先日

コメント欄でエコレシピを教えて頂いたのですが

丁度そのコメントを見る直前に大根の皮を捨てていた!!

悔しいっ悔しい!

 

今回は、(・∀・)ナイス!な具合に

大根の皮・人参の皮・鶏の皮が揃ってる。

生姜がポイントそうだったのですが・・

生姜がなく。

しょうがないなー(笑)

酢漬けのしょうがならアルよ(笑)

って事で、酢漬けのしょうがも入れた

皮尽くしのきんぴらも作ってみました。

 

 

コレ、めちゃくちゃ美味いペロリペロリ

今度から、大根の皮も捨てないぞー

 

 

美味しいレシピありがとうございました

 

ありがとう  いらっしゃい  ありがとう

 

また皆様、色々

美味しい・楽しい・便利・可愛い・面白いetc・・

教えてくださいね ヤァ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ